マテリアルフォース改造 仮面ライダー新2号

『仮面ライダー第2号』

強化バージョンの
新2号です。

旧2号との相違点は、
グローブと
ブーツ
赤くなったこと。

他にも、体側のラインが増えたり、線自体が細くなったり等ありますが、
一番の視覚的変化はここでしょう。

これによって劇中では、パワーが強調されるようになりました。

「技の1号」に対し、

別名
「力の2号!」
素材及び改造方法は、新1号とほぼ同じです。

只、力の2号を強調したかったので、若干1号よりも、胸部のボリュームを増しています。

それから、マフラーの素材にビニールテープを使用しています。
南紀白浜で、立花藤兵衛をショッカーの手から救ったのが、
南米より帰国した仮面ライダー2号。

この登場より、その姿がパワーアップを遂げた、
新2号となりました。

設定では、本郷猛とは違い、再改造ではなく、自らの猛特訓によるパワーアップ。

力の2号の異名は、この頃からだったような気がします。

いったい、どんな猛特訓をして、グローブとブーツの色が変わったのか?(*_*)
「なんで、手袋と長靴(昔は、ブーツなんて洒落た言葉は知らなかったんです)が赤なんだよ〜?」

最初に新2号の姿を画面で見た時にはそう思いました。

旧2号より、体の銀のラインが細くなっているし、前よりも弱くなったような気がしたものです。

今でこそ、
「奴の手が赤く血塗られているとしたら、それは、クソどもをぶっ飛ばすための怒りの紅なんだよ」と、『仮面ライダーSPIRITS』の滝和也のセリフに、無理やり納得もしますが(笑)

当時は、この変わりように複雑な思いを抱いたことを覚えています。


好きなライダーだっただけに、余計そう思ったんでしょうね(*_*)

『ダブルライダー』
やはり、この二人のツーショットは、絵になります。
他のライダー達もそうなんですが、フル可動のライダーで、
こんなショットををやりたくて、
改造を始めたみたいなところもあります(^_^;)





    


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO